FFXIについての記述

ほぼFFXIをベースにちまちまと書かせて頂いています。
メイン日記は仕事用のめも。

2006-05-17

[]引き狩りについて。

初見の言葉。ああ、そういうタームで括られるのね...と膝をぽむ。

FFXIの場合は

  • サービスイン初期、黒魔法インド(相手を動けなくする)が最強仕様で、黒魔はバインド>攻撃魔法ぶっこみでソロウマーと最強っぷりを満喫していたのが、2,3カ月くらい? ダメージくらうとバインドがほぼ解けちゃう仕様に変更され、結果として黒魔ソロ弱体となったような記憶。
  • あともう一つの引き狩りジョブ、狩人。さまざまな不遇時代(矢のバリエーション少なすぎとか矢が12本しかスタックできない時もあったんじゃ...?これは違うかも。あと矢玉が空になって交換するとTPリセットされてたとか、飛命上げにくくてなかなか当たらなかったとかもあったかも)を経て、狩/忍でひゃっほい全盛期を迎えるも、全盛期は1年くらいだったかな...とにかく、05年夏に、「くっつきすぎると×、離れすぎても×」で、なんとなく中途半端な距離をキープしないと命中・威力ともにマイナスされる仕様に変更されて、ちょと難しいジョブに。昔は動けないミミズ(赤魔扱いなのか?あれは。魔法撃ってきます)相手に、ミミズ魔法範囲外から延々矢をぶっこむにょろにょろファンタジーをソロでも出来たのですが、ちょと今はむずくなっている模様。

基本的にFFXIは相互に依存させるデザインになっているので、単体で攻撃力高い黒、狩人あたりはパッチに翻弄されまくり。まあでもそれでも強いのは強いですが。

FernandaFernanda2012/06/04 16:17Thanks for your thoughts. It's hpeled me a lot.

zyrekpzyrekp2012/06/05 05:28CWcXpE <a href="http://qkutdurjjzol.com/">qkutdurjjzol</a>

jekuaijekuai2012/06/05 10:17pZ8R1l , [url=http://iieqfkiwicto.com/]iieqfkiwicto[/url], [link=http://qvswucqjrtnm.com/]qvswucqjrtnm[/link], http://hyfsbjftddvn.com/

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